スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hackmariosyokai.blog71.fc2.com/tb.php/175-2eb3cfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3DS『ガンマンストーリー2』レビュー

gunmanstory2.png
2013年5月22日に配信された『ガンマンストーリー』の続編『ガンマンストーリー2』が発売されました。
早速ダウンロードし、クリアしたので、レビューを書きたいと思います。

まず、クリアタイムは2時間ほどです。
価格は300円なので、妥当なボリュームだと思います。
zlCfzTFOro0P3STWKC.jpg
プレイアブルキャラクターが一人追加され、セーブスロットも前作の3から4に増えました。

それでは本題に入りましょう。
まず思ったことは、「前作ってこんなゲームだったか?」ということです。
前作は後半こそあのような「西部劇風」からかけ離れた雰囲気になっていましたが、
前半はしっかり「西部劇風」でしたし、なにより、アクションがしっかり「ガンマンらしかった」です。
個人的な見解ですが、ガンマンは…物陰に隠れ…相手の動きを読み…隙をつき…撃つ!
…みたいな感じだと思いますし、前作もそのようなアクションゲームに仕上がっていました。
しかし今作はどうでしょう?
zlCfzTE8N3syYEU5Td.jpg
良くも悪くも、普通の横スクロールアクションになってしまったと思います。
相手の動きを読めても、敵の攻撃を避けるのに成功することが少なくなりました。
そのこともあってか、難易度は前作よりも確実に上がっていますし、初見殺しも多くなりました。
「ここに中間ポイントを置いてくれ!」
と思うようなステージも増えましたね…ヘタレゲーマーなので。
zlCfzTE8GeMmvXCMcP.jpg
もちろん、前作から進化したところもあります。
まず、ステージギミックが増え、色彩も豊かになりました。
手書き風の美しいビジュアルは、前作から磨きがかかっています。
zlCfzTE8EyMKFoUR_b.jpg
このゲーム、不思議なんですが、3D立体視で見たときと、普通に見たときが全く雰囲気が違うんですよね。
前作から感じていたことなんですが、3Dには3Dの、2Dには2Dの味があって、両方楽しめます。
ハードモードやタイムアタックなどのやりこみ要素もあります。
zlCfzTE8LlodnaiVUD.jpg
前作には無かった、ミニゲーム的な要素も…そこはお楽しみに。

さて、冒頭で否定的な意見も書きましたが、やはり全体的にしっかりまとまっていると思います。
難易度は上がりましたが、前作同様、すばやくリトライできるので、そこにはストレスはたまりません。
雪のステージはスーパードンキーコングシリーズを思い出しましたね…トロッコステージは今作も健在ですよ。
マリオ、ドンキーコング、ロックマンなど、いろいろありますが、
横スクロールアクション好きならハマると思います!(決まり文句)
しかし、『ガンマンストーリー2』の前に『ガンマンストーリー』をプレイしておくことをオススメします。
もし『ガンマンストーリー3』があるなら、「ガンマンらしいアクション」を望みますね。



3DS『ガンマンストーリー』レビュー

ガンマンストーリー2 | フライハイワークス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hackmariosyokai.blog71.fc2.com/tb.php/175-2eb3cfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mr_3A_Maker

Author:Mr_3A_Maker
Nintendo, Splatoon,
Super Mario Maker
Profile Download

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

▲ページ上部に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。