スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hackmariosyokai.blog71.fc2.com/tb.php/127-95b83814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3DS『ガンマンストーリー』レビュー

GUNMANSTORY_MAINVISUAL400
いとしのアイツを救うため ガンを片手に、つきすすめ!
単独でiOS/Android版の合算売上を上回ったことで話題になった3DS版『Gunman Clive』のローカライズ版
『ガンマンストーリー』をクリアしたので、レビューを書こうと思います。

ソフトウェア紹介

『ガンマンストーリー』は、ガンマンの「クライブ」を操作し、ガンを片手に、
さらわれてしまった「いとしのアイツ」を助けに行く「ガンマンアクションゲーム」です。
道中には、さまざまなテキとギミックが主人公のクライブを待ち受けます。
西部劇にありそうなシチュエーションと、現実世界にはありえないギミック!
反射神経を最大限に駆使し、クリアを目指せ!



まず第一印象…手書き風のグラフィックと立体視が、ものすごくマッチしています!
キャラもヌルヌル動きますし、操作も簡単です。(fpsはいくつでしょうね?)
敵は意外と手強く、死んで覚えるタイプのゲームですね。
ボス戦はホントにミスばかりしました…冷静にプレイするとあっさりクリアできたのですが(*´ω`*)
ミスしてもすぐにリトライでき、ストレスはあまり感じませんでした。
音楽も素朴で耳に馴染み、やりこみ要素(タイムアタックやノーダメージクリア)も用意されています。
マリオ・ロックマン・ドンキーコングにありそうなネタが随所に散りばめられています。
これ…ホントに200円で売ってもいいの…?、と思うクオリティの非常に高いゲームでした。

気になったところは、銃を水平方向にしか撃てないこと、
同じセーブデータ内で難易度変更ができないことですかね…
「最初は西部劇風だったのに、途中からロックマンみたいになった」という不満も見られましたね。

しかし、気になる点も消し去ってしまうほどクオリティが高かったですよ!
横スクロールアクション好きなら絶対買い!
そうでなくても、このクオリティに十分満足できるはずです!
開発者さんへ感謝(*ゝω・)ノ♪



ガンマンストーリー | フライハイワークス
ニンテンドー3DS|ガンマンストーリー|Nintendo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hackmariosyokai.blog71.fc2.com/tb.php/127-95b83814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mr_3A_Maker

Author:Mr_3A_Maker
Nintendo, Splatoon,
Super Mario Maker
Profile Download

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

▲ページ上部に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。